ノア 約束の船

旧約聖書をほぼわかってないので「ノアの方舟」「洪水」「ラッセル・クロウ」「エマ・ワトソン」ってのだけを頭に入れて行きました。

旧約聖書がどうなってるのか知らんがウオッチャーさんは脚色? ホントにいたの? 人間の欲望に関する衝撃なシーンやら時間の経過を表すシーンとか色々あったんだ。
だが、あるシーンにおいてノアが唐突に裸で倒れているとこがあるのだけれど、そのシーンで近くで見てた兄さんが嗚咽を漏らしながら大号泣しはじめて

ラッセル・クロウのケツ → 大号泣 → Σ(゚ω゚)エッ』

の印象が強くて。

泣くのが悪いわけじゃない。泣いたってかまわない。ただ、私の中でそこで何故ケツ出す必要あるんやー!ってなってたツボなタイミングにガチッとはまってしまってその印象しか残らなくなってしまった…… oh 

ノアってどんな映画だったの? って聞かれたら、「ラッセル・クロウのケツのシーンで観賞してた男性が大号泣する映画」ってなっちゃったのでもう一度観たい。