緋色の欠片 クリア

22日発売のスクエニ雷電っぽいゲームはなんか評価が高いのでやろうかなとか思ったけど未定。 MGS PWは買う。


緋色の欠片プレイ感想

通勤中にポツポツ、歯医者待ち時間にポツポツやってた「緋色の欠片攻略サイトみながら攻略した…!

買った理由が、通勤中のモンハンがへたくそ過ぎてすぐ死ぬし疲れてしまうので、なんか疲れない簡単なゲームねえかな〜 → !! 乙女ゲーなら選択だけだ! → よし。PSPでできる面白いのないか? → 検索 → 緋色の欠片? 名前だけは聞いたことある… → それでいっか〜のノリなんで事前情報無し! 


ちなみに今話題(?)の薄桜鬼は近藤さんがおとせなさそうなのと新選組隊士落とすより、土方「近藤さん!」 近藤「なんだトシ?」と言ってる二人の会話聞いてるのが好きなので…。

アニメ薄桜鬼みて「近藤さんと土方さんが話してるのがなによりも萌える…!私は病気だと思う」 と友人に言ったら、「わかってるならよし」と言われた…。



頭使わなくていいと思ってテキトーにしてたら、ゲームオーバーして、「え? オトメゲーってお友達ENDだけじゃなくてゲームオーバーあったっけ?(。。;)」

となったのでめんどくさくなって攻略サイトみてやってたらその時1番好感度高いのが、1周目は攻略できんとわかりシフトチェンジしたら好感度足りなくて悲恋ENDとか…(・ω・`*)
なんか悔しくて強制早送りにて攻略しました(笑)


鬼崎拓磨(cv杉田智和)を攻略したんですが、ヒロインの名前を志村妙にすりゃよかったわ。と心底思った。(銀妙派)あ、お妙かな…。オールじゃないけど、坂田っぽい喋り方をするのでひたすら銀髪サムライのイメージつきまとってました。日本刀だし。しかも外見に対して声、低すぎると延長思ってしまって…。

途中からゆうきゃんだったらよかったのに!をずっと思ってました。狐邑は櫻井だったらとか。ただの好みです…。

杉田は銀さんか、レオン三島以外で違和感なく聞けないんじゃないか? と思いました。 あ、でも杉田はアーヴィング(バイオ5だよ)は似合う思った。


拓磨は前半と後半で人がちがうよね!はじめあんだけ愛想なかったのにラストのヒロインにメロメロキャラとか(笑)後日談のあの変貌ぶりに笑いました。
同時に銀妙の友達にこれやれ!って言いたかったけど、杉田に萌えだったか怪しいと思い直したり…。

キャラデザの方のイラスト集の表紙が拓磨だったんだ…。とか。冬なのにその着流しは寒いだろう…とか。お風呂は爆笑しました。本当に笑った。ああ〜〜乙女ゲーだって。サービスショットすぎてなぁ。台詞もそうなんだけど、それいらない。とか、あり得ない。とか終始つっこんでたけど、それが乙女ゲーなんだよね〜。


どうもキャラで話が違うようなので1回攻略だけではおわらないみたいで、攻略サイトみながら原稿しつつ、強制早送りで興味ない人のクリアして最後に画像だけ見て何があったんやろ? とかやってました…。

とりえず、狐邑浪川となんか隠しっぽい狗谷は攻略しよう。なんだかんだで通勤時間は時間が過ぎるのが早いので快適です(笑)

ただ、のぞき見防止のシートに変えねばならんわ。