KH2(2)クリア

ラスボスとの何連戦かを考慮して、アルテマウエポン作りにいそしんで、
気が付いたら最終ボス手前に着いた時点よりも24もレベルがあがっていた!! 
レベル上げ頑張った(クリアレベルは74)



おかげでラスボス、第1形態の台座にお座りになったやつは思いもよらに速攻で倒しました。
反撃されることもなく、二度目に切り込んで言った時点で倒しました。ありえねぇ。
FF10-2のラスボスか?あれも早かったんだ。最終のアイツ。

ピンチの警告音を一度も聞くことなく、回復もほぼすることなくラスボスを倒し、
レベル上げってすげー。と思いました。

とりあえず、ムービーのリクにドキドキ、綺麗な銀髪さらさらでしたね。
プレイ中は「前、みにくくないんですか?」と常にツッコんでたんですが、最後には落とされたわ…


総じて、今回は色々なんか前回以上にキャラに対する感情移入がね〜。
COMをやると色々想いが倍増しそうな感じ。特にロクサスとアクセル。そしてリク。

もう、最後の方でリクのソラに対する友情っぷりにね〜。COMやりたい!
1のシークレットムービーからもう2の話は決まっていてたんですね〜。

今回は山ほど王様のご登場だし、きちんとアンセムレポートを読んで、
COMをやった上でもう一度プレイしたいです。
ムービーのネズミキャラはめちゃくちゃ可愛かった。


プレイ開始直後はロクサスから始まりソラがいないの、びびったり、
事前情報まったくなしでいったのでわけがわからない感じでした。

ノーバディーとかわからんかったですが、ノーバディーの存在は切ないね…
ロクサスがあんなに切ないとは…回想シーンとかやめてくれ!泣く! 

最後に出てきた時もソラがロクサスの存在わかってないあたり、
ロクサス=ソラだと知らないからロクサスが切なすぎるんだけど!

そしてそんなロクサスのことをみんな好きだった、
うらやましかったような(心はないんだけど)XIII機関メンツ。
アンセムの姿になってまでそれでもソラを助けたかったリク、
考えれば考えるほど色々な想いの絡まるゲームですね〜。心のお話だもんねー。

もう一回ちゃんとプレイしよ。そして未だに解明不能を理解して、友達と語り明かそう。

そして今回のシークレットムービー、噂をきいてみたんだけど、なんだアレ(笑)